子育て日記ちゃんねる

子育てを通じて出会った疑問や感動を綴っていきます!

ブログ開設!これからの活動について!

初めまして!Yukki-ARKです。

ブログ初心者です。

現在30歳、昨年に2人目の子どもが誕生し、色々と環境が変わる中で、キリの良い2020年ということで!何か新しいことを始めてみたいと考え、ブログを開設してみようと思い至った次第であります。

 

このブログでは、現在2児(息子2歳と娘4ヶ月)の父である私が、子育てを通じて感じた感動や疑問についてみなさんと共有したいと考えています!😆

 

子どもと過ごしていると一つ一つの言動に、驚かされると共に成長を感じます。

以前は、「まんまー」「ダーダー」しか言えなかったのに、ある日突然「ダイコン食べたい( ゚д゚) 」って言ってきた時は、感動と同時になんでダイコン…??(;゚д゚) って疑問に思ったものです笑

 

今年の節分の豆まきも、兄(2歳)の成長に感動しました。

去年、一昨年はかわいい鬼のお面でも、怖がって泣きながらお母さんの後ろに隠れていたんです。(笑)でも今年は、怖いお面を付けていたにも関わらず、妹(4ヶ月)を守るかのように力強く鬼を退治してくれたんです!(終わった後、号泣してお母さんに抱きついていましたが…笑)

 

そんな、あっというまに過ぎ去ってしまう1ページをこのブログに綴じていけたらと思っています!(o^^o)

なにぶん初心者ですので、誤字脱字や文脈の下手さが目立つとは思いますが、今後改善していけるよう努力していきますので…(;^△^)どうぞ暖かく見守っていただければと思います。

 

以上、決意表明でした!

以後よろしくお願い致します!